So-net無料ブログ作成

禁煙1年10ヵ月 [禁煙ライフ]

最近寒くなってきた。今日から炬燵も出した。

吐く息も白くなり、子供と白い息を吹きかけあったりして遊んでいる。


口から吐く白い煙・・・。タバコの事を少し思い出した。

1年10ヵ月。もう吸いたい気持ちはない。とにかく吸ってる人やパチンコ屋なんかが『臭い』と強く感じるだけだ。もう吸うことはないだろうと思う。



日曜日に子供がワンピースのサンジを見て『タバコすってる』と言っていた。TVのヒーローなんかにあこがれてタバコを吸うとかは結構ありがちだと思う。私も最初は興味本位だったし。

自分が吸っておいて言えない立場だが、子供には絶対吸って欲しくない。辞めた今だからこそ、本当に強く思うし、以前の自分に嫌悪感を覚える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。