So-net無料ブログ作成

神戸ツアー その④ [旅]

一行は新長田に到着した。

ここは漫画家横山光輝を全面に押し出している街。鉄人28号や三国志などであふれかえっていた。


1320487495314.jpg


私たちは有名なお好み焼き屋「ゆき」に向かう。テーブル席が5席位の小さな店内には焼き物独特の香ばしい匂いが充満していた。店員の女の人(こいつがゆきなのか?)も女というよりはおっさんに近かった。

名物、ぼっかけ(スジ焼き)とそばメシを注文する。お腹いっぱいだったが、匂いにつられて胃袋は隙間を形成していた。そして味も大満足といえた。特にぼっかけは今まで食べたお好み焼きの中で最高に美味く感じた。ネギ焼きも良かった。


1320487495573.jpg


しかし、お店の人はやはり関西人。強引だった。

ソースのハケの使い方、食べ方、色々な指導が入る。気持ちよく食わせろよと思うが、これも醍醐味か。後から来たカップルが注文に悩んでいたら「とにかくぼっかけを食べればいいから」と、注文も聞かずに勝手に作り出していた。さすが関西。おそるべしだった。


満腹中枢は120パーセント満たされた。ここでノムさんが言った。

次はラーメンだ」と・・・。私は覚悟を決めた。


その⑤へ





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

tengonsan

あははは☆
ノムさんすげー!!

でもたまにはこういう食い方もいいよね♪
読んでいて楽しくなります♪
by tengonsan (2011-11-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。